SSブログ

『MHX』 [3DS/DS]

毎日アイツの事で頭がいっぱいで、嫌いなくせにすごく詳しくなってきちゃって、なんだか少女漫画っぽい展開。
そんなアイツはチャタテムシで、絶滅させたい…って思ってるんですけどね!
毎回、ジップロックから3DSを取り出すたびにじろじろと虫チェックをしてから、MHXに勤しむ毎日です。
狩り中にヤツが出てきたら…!!!

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

現在やっとHR7です。
自分としては結構頑張った方だと思います。
週末に『Fallout 4』が来てしまうので、それまでに出来るだけ進めておきたいのです。

体験版の時は、ライトボウガンやヘヴィーボウガンも楽しいわね!
今回は近接もやってみようかしら!とかほざいてたのですが、結局お馴染みの弓を担いでここまで来ました。

大体、下位で防具を作っても、上位に行ったら上位素材で作り直さないといけないんだし。
それなら出来るところまで適当な装備で行って、行き詰ったらそこで作ればいいかな、といういつものパターン。
素材と財布に余裕が出来たら、他の武器も作って遊んでみようかなぁ、とか。

そんなわけで、下位は最初に着てた防具をちょっと強化して乗り越えました。
さすがに上位だと即死も出てきたので、ラングロS装備を作りました。
HR7まで愛用してきましたが、たまに水鉄砲で即死したりします。
そろそろ別の装備を作らないとダメかなぁと思うのですが、何を作ればいいのかさっぱり。
タマミツネ装備は作ろうと思う。カワイイから。

村クエは積極的にニャンターで行ってるのですが、集会所クエもニャンターで行けるようになりたいのです。
でも、タイムアップになりそうで怖いんだよなぁ。
オトモ仲間は、上空に飛んでる飛竜にブーメランを投げてるのですが、やり方が分からないし。
『MonsterNyanter』を出せばいいのに…。絶対買いますのに…。

HR解放後は知りませんが、今回は難易度が低めなので、1人で遊んでても楽しいです。
オンは行った事がないのですが、殺伐としてるようなので、これからも行かなくていいかな。
というか、オンでキノコを食べてると晒されると聞いて、こりゃ絶対行けないなと思いました。
キノコダイスキ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャタテムシ『MHX』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。