SSブログ

チャタテムシ [3DS/DS]

しばらく更新していませんでしたが、小さい白い虫が発生して、鬱々してました。
まさかの3DSに…。

最初はトコトコトコーって感じで画面上を歩いてるのを発見して、まぁこんな事もあるよね位に思って、ティッシュで潰しました。
それからというもの、パカって3DSを開けるといつも白い虫がいるのです。
それも徐々に増えてきているのです。コワイ。
気持ち悪いので、周囲を捜索してみたのですが、2~3匹歩いているのを発見した位で、他に集まっている場所はありませんでした。
気付いてないだけかも。それなら永久に気付けなくていい。

虫は本当に苦手なので、出来る事ならこの3DSは捨ててしまいたい。
でも、新しいのを買う余裕もないし、MHXをやりたいし。
イヤイヤながら白い虫を潰す毎日でした。

ネットで調べてみると、どうもチャタテムシっぽいです。 コナチャタテムシかも
「DS 小さい 白い 虫」で調べたら、他にもDSから虫が出てきた事案が。
中にいるの?たくさん?ぎっしり?

ひーーーーーってなり、とりあえずアルコール除菌の出来るウェットティッシュで拭いてみました。
しばらく置いておいたら、そばにあった照明のリモコンにいっぱい白い虫が移動してた…!
なんでそばにリモコンを置いとくかなぁ!!と自分に怒りながら、ティッシュで虫を潰し拭き取り、ウェットティッシュで拭きました。
部屋が暗い時に、リモコンで明かりを点ける事が出来なくなりました…。

しばらく考えた挙句、3DSとリモコンをそれぞれジップロックに入れる事にしました。
中で発生してるなら閉じ込めた方が広がらなくていいかなと思って。
それにリモコンはジップロックに入れたまま使えばいいし。
しかしどこか別の場所で発生して、3DSとリモコンまで移動してきてるんだったら、部屋の中のどこかへ旅立っていってしまって、見つけるのが困難になるような気もします。

翌日、やっぱり3DSには2~3匹いたので、やっぱり中にいるのかなぁやだなぁと涙目になってたのですが、その後は見かけてません。
でもきっといるんでしょ!! 疑心暗鬼
MHX中に発見したら、カンタロスをひねり潰すノリで倒すつもりでいるのですが、幸い今のところ大丈夫。
でも、まだ油断できない!
あいつら、無限湧きだから!

ネット情報によると、カビが主食なので低湿を心がけるといいらしいです。
確かに北向き窓際に置いてあって、その窓は結露がすごいのです。
そこに本棚があるので、ここをなんとかしないと根本的な解決にならない気がします。
犬猫がいるので殺虫剤は使いたくないし。
でも、移動する場所もないし、どうしたもんか…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。