SSブログ

『MHX』 [3DS/DS]

ようやくHR解放できました。
今回も長い戦いだった。

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

上位に上がる為に戦った下位オストガロア。
下位では本領を発揮せずに終わってしまうのですが、なんだかよく分からないヤツです。
付き合い方が分からない内に帰ってしまう感じ。
夫と私の緊急クエで二回戦ったのですが、モヤモヤしたままでした。

モヤモヤしたまま、HR解放の上位オストガロアに突撃。
あっさり返り討ちに。

相変わらずの分からなさで、頭だと思ってたら触手的なモノだった部分とか、本体の青いドロドロが出てる部分を攻撃してたのですが、効いてるんだか効いてないんだか。
そして骨まみれになったりしてたら、極太レーザーで瞬殺されました。
惜しいのかどうかも分からない。
一応いろいろ調べつつ、しばらく距離を置いてました。 放置とも言う

装備を見直したりしてたのですが、結局前回と同じ装備で挑む羽目になりました。
いいお守りが出ないんだもん…。
上位で最初に作ったのはラングロS一式。
そこから評判のマフモフマギュルに。
それでシャガルを倒してシャガル一式を作りました。
シャガルが完成して、これで行ける!と思ったのですが、上手くスキルが出来なくて、お蔵入りになってます。
キノコと集中が欲しいのですが、あと1ポイント足りないのです。
たぶん、お守りでどうにかしないといけないんだろうなーと思うのですが、なかなかいいお守りが掘れないのです。
すぐ飽きるし。
そんな訳で、結局キノコダイスキなマフモフマギュル。

一応調べたものの、文章しか見てないので、相変わらずどこを攻撃していいやらさっぱり。
とにかく触手の先についてる頭をパシパシ撃ってたら、全体の雰囲気が変わり、正面から見ると口っぽいモノが見えたので、その辺を撃ってました。
その後、やっぱり極太レーザーで消失したのですが、二度目の極太レーザーはもどり玉でキャンプに戻ってやり過ごしました。
もうキノコもないし、また赤いオーラみたいになってるし、もうダメかも…と思ってたら、討伐。
40分くらいかかりました。長かった。

ぶっちゃけ、どこかで夫が大剣で殴ってたおかげだと思います。
私の攻撃が効いてる雰囲気は全然なかった。
たまにひるんでたけど、勘違いかもしれない。
オトモの攻撃かもしれないし…。 オトモ以下

やれやれーと思ってたら、防具のブラックSシリーズを作りたかったら、コイツと結構付き合っていかなくてはならないらしいです。
ちゃんと動画を見て勉強しようかなぁ…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『MHX』もう二月も半ば…! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。