SSブログ

『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2』 [3DS/DS]

シール98枚になりました。
思ってたよりあっさり。

ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2

ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

残ってるのは「パーフェクトコーデ120種類(@21種類)」と「虹の採掘場でパーフェクト5回」の2枚。
パーフェクトコーデの方は、とりあえず「作成したら着る&購入したら着る」を心がけてました。
数が足りなかったら、素材集めて作らないとダメだなーと思ってたのですが、このペースなら大丈夫そう。

問題は採掘場の方。
前作でダンスがやりにくかったのですが、今作は簡単になってます。
というか、前作は4つに区切られたタッチパネルをタイミングよくタッチする方式だったのですが、今作では円上に表示されたボタンをタイミングよく押す方式に。
音ゲーで割と慣れてる方式だし、そこまでタイミングも厳しくないので簡単です。

採掘場はお手本通りにタイミングよくボタンを押すだけです。
簡単にした『太鼓の達人』みたいな感じだドン
最初はすごく簡単。
小人のお手本と、自分の番の間がすごく短くてびっくりするけど。
絶対初回「え?!」ってなると思う。

クエをすすめてた時は気付いてなかったのですが、徐々に難易度があがっていきます。
お題の「虹の採掘場」は最後に行けるようになるのですが、テンポが速め+連打が多くて、ちゃんとやってるつもりなのにgoodになっちゃうのです。
ヒントを見ると「ふしぎ屋さんのおまじないで簡単にする方法もあるよ!」と教えてくれてるのですが、なかなかそのおまじないが出てこなくて。
ガンガンおまじないを使っていくと出てくるのかしら。
「イイネ!」で交換したいレシピも沢山あるし、まだ様子見かなぁ…。

しかし、コレクションを見ると、杖が4種類程まとまって埋まってないので、まだ何かありそうです。
…配信?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。