SSブログ

『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2』 [3DS/DS]

前回のブログを更新したあと、ふしぎ屋さんに行ったら、採掘のおまじないが出てたので、早速やってみました。
結果、すんごく簡単に!
あんなに苦労してた虹の採掘場で、オールパーフェクトになっちゃいました。
そんな訳でシール100枚達成しました。 ヤッタネー

ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2

ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

100枚達成後、May J.さんの歌とスタッフロールが流れます。
この時、背景にドリームファンタジーの画面が表示されるのですが、自分が持ってないパネルの分も全部表示されます。
このパネルはどんな舞台になるのかなーと楽しみにしてたので、ヤメテーってなりました。
私同様楽しみにしてる人はMay J.さんの歌が終わるまで目をつぶっていた方が良いです。 いるんだろうか

その後「シール帳が追加されたよ!」と表示され、お題が15枚分追加されます。
「虹の採掘場でパーフェクト10回」ってあって、マジカーと思いましたが、以前の記録をちゃんと覚えているので、一度でも達成してればシールが貰えます。
そんなワケで、シール帳追加と同時にどんどんシールが貰えたのですが、やっぱり「パーフェクトコーデ150種類」なんかが残ってました。

そんな中、「サーフィンで大記録!」っていうシールがもらえませんでした。
恥ずかしながら、サーフィンで300mちょっと出して、これは大記録を出してしまったわーと満足してたのです。
そしたら400m超って言われた衝撃。 井の中の蛙
これは後回しだなーと思ってたのですが、スティッチがサーフィンシヨウヨーと言うので、付き合ってたらあっさり出来ました。
波が出現する沖で待ち構えてた方がいいのかも。

そんな訳で、残ってるのは「最高のカフェオーナー!」
カフェリクエストで残ってるのは「さらにお客様の声に応えて」っていう、なんとも面倒くさいリクエスト。
あと10個もお客様の声に応えないといけないのです。
あいつら、人が持ってないモノばっかり要求してくるん…。

カフェリクエストが終わったら、MHXまでにどれだけアイテムコンプできるか、という自分との戦いになりそうです。
さっき気付いたのですが、カフェパーティーショーのコンプがすごく面倒くさそう!
コンプしたかったら畑も続行しなくちゃいけないじゃん!
億劫になってきたー…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。