SSブログ

『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』 [Vita/PSP]

音ゲーは好きなのですが、相変わらず上達していません。
飽きっぽいので、一通りやったら終わりなのがダメなのかも。

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game

『ペルソナ4』の音ゲーです。
そこまでP4が好きなわけではないのですが、DLCでP3の曲も来ないかなぁ?!と願いを込めて購入してみました。 願望
他のシリーズも…と思わないわけでもないのですが、ダンスっぽい曲じゃないと無理ぽいし。
でも、女神転生シリーズの戦闘曲で音ゲーって、いいんじゃないかな! 願望

ストーリーモードとフリーモードがあるのですが、オマケっぽい感じかなと思ってたストーリーモードが結構長いです。
そういえば格ゲーの時もそんな感じだった。
割と早い段階でチュートリアルはあるのですが、その後本番が全然来ません。
ある程度まで進むとちょいちょい挟んでくるのですが。

音ゲーとしては、そこまで難しくないんじゃないかなーと思います。
判定も厳しくないし。
ただ、画面全体を見ないといけないので、広い範囲を見れない人はつらいかもしれない。
私は片側を見てて反対側がお留守になったりしますが。
車の運転をさせたらいけないタイプ。

音ゲー中、めっちゃキャラが喋ってて、結構うるさいかも…。
キャラが好きな人はウレシイかもだけど。
特に「とんとんとーん♪」って言うキャラがいるのですが、これがたまらなくイヤ。
下手なりに、真剣にタイミングを取ってる時に、これを言われるとキィ!ってなります。
ストーリー中は我慢してたのですが、これ消せないのかなーと、コンフィグのVOICE音量を0にしたら、みんな黙りました。
ただ、リザルト画面もたなか社長も本当にみんな黙るので、その辺は結構寂しい。
あと、曲の最後にペルソナの演奏が入るのですが、スタートボタンで飛ばせる事に気付かなくて、昨日まで律儀に見てました。
カッ!の後から飛ばせます。

「音ゲーは全然ダメです!でも『P4』が好きだからやりたいんです!」って人でも、お助けアイテムを複数同時に使えるので、それでなんとかなりそう。
私は曲によってはニガテすぎて、それでもダメだったり。
ノーマルまではブリリアントな感じだったのですが、ハードからもうね…。
最後まで出来ても、ノリノリゲージが上がってないと、クリアにならなくて、すごく悲しい。
そんなんなら途中で閉店しておいてほしい。

トロフィー的には、ストーリーモードを一回やって、残りはフリーモードで回収だと思うのですが、KING CRAZY取得がどうにも無理っぽいです。
ショッピング系はコツコツやってればいけそうだけど。
8/6の足立までは頑張ろうと思うですよ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。