SSブログ

『ポポロクロイス牧場物語』 [3DS/DS]

『ポポロクロイス』が好きでした。『牧場物語』も好きです。
何故合わせたのか?イヤな予感しかしない!
でも買うけどね!

ポポロクロイス牧場物語

ポポロクロイス牧場物語

  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • メディア: Video Game

Amazonがちゃんと発売日に送ってくれました。 ヤッタネー
オマケでピエトロ王子のストラップが付いてました。
ピエトロ王子、昔はもっとちびっこくてコロコロしてた様な…。
でも、こういうオマケにしては彩色もキレイです。
たぶん、使ったりしないんだろうけど…。 しまいこんで忘れる

まだ序盤で、やっと4人PTになったところです。
エンカウントが多めでなかなか進めないのですが、オートバトルにしてみたら、通常攻撃で戦ってくれていい感じ。
雑魚戦闘ではなるべくMPを温存したいので、これはいいわねーと油断してたのです。
そしたら、ニノがバンバン必殺技うつんですよ!うぃす!
MPが少なくなったら、ちゃんと弱い必殺技を使ってMPを使い切るんですよ!実は有能か!
回復担当ではないので、困った事にはなってないですけど。
「やったぜ!」て言われると、イラッとするくらい。
ガミガミ…じゃなくてカボチャマンを見習っていただきたい。

『牧場物語』要素なのか、女の子が出てきてなんかちょっといい感じになりそうな(仲良くなったら花びらに色がついていくらしい)雰囲気なのですが、ピエトロ王子にはナルシアちゃんがいるじゃん!だめだよ!そんなの!
こんなの完全スルーですわ!…と思ったのですが、仲良くなると特典がありそうな気がして、現在迷っています。
(追記:畑の世話をしてくれたり、作物が早く実ったりするらしいです。HPに書いてありました。)
とりあえず、畑で取れたカブをあげておこう。…勘違いすんなよ! 威嚇

これは公式サイトで知ってたのですが、畑が各地にあるみたいで(道路脇にも)、手入れに行くのがめんどくさいです。
マップに畑のある場所はマーキングしておいて欲しかったです。道沿いのは絶対忘れる自信がある。
(追記:道路脇や他人の畑は使えないぽいです。)
クエストもマップに表示されないので(NPCの頭上にマークが出る)、ちゃんと建物を覗かないとだし、こういうの絶対取りもらすんだよなぁ。
昔ワープポイント的な竜の像を置いた気がするんですけど、そういうのはないんじゃろうか…?

びっくりしたのは、ピエトロ王子とナルシアのボイスが、2パターンあること。 新旧みたいな感じ
私は高山みなみさんバージョンに思い入れがあるのですが、どっちも声優さんが違っててしょんぼり。
一番やってたのは『ポポローグ』なんだよなぁ…。
何回やり直してもダンジョン踏破率が100%にならないのです…。
おみやげ集めたりとか。ポケットステーションとか。
書いてたら、またやりたくなってきた。
『ポポローグ』、PSPのゲームアーカイブスで買ってあるはずなんだけど、どこしまったっけな…。

そんな感じでのんびり進めていこうと思います。
…来週、『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』が来ちゃうしね…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。