SSブログ

『モンスターハンター ストーリーズ』 [3DS/DS]

発売以来、楽しくライドオンしております。
アニメは見てないけど。

モンスターハンター ストーリーズ

モンスターハンター ストーリーズ

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

予約していたものの、正直全然期待していませんでした。
絵柄がどうもなー…と思ったものの、ナルガクルガが出てるなら買わないと!
でも、『P5』と『WOFF』の発売日に挟まれてるし、ちょっとやったら飽きそうだなぁと思ってました。
対象年齢が低そうだし。

面白いだろうなーと思ってた『P5』は予想以上に面白くて、連日夜更かしが捗っていたのです。
ネタバレ禁止だからーとかじゃなくて、ブログ書いてる場合じゃないレベルで面白くて。 またか
そんな中、『MHST』は予約特典で悩んで、結局ヨドバシで予約したのですが(ヨドフルちゃん)、konozamaになる事もなく、ちゃんと予約日に届きました。

予約したクセに、内心「あー来ちゃったかーまだ『P5』やりたいんだけどなー」と思ってましたが、夫の手前「楽しげにやっとかないと、次回おねだりしにくくなる」と、打算でゲームスタートしました。
そしたら現在進行形で楽しい!
『P5』を放置してます。いや、その内ちゃんとやるってば!

結構やってる割に、ダラダラ寄り道してるので、全然進んでいません。
今、火山で燃石炭掘ってます。
『MHX』とやる事が変わっていない。

『MH』のモンスター達が好き&RPGも好きなら楽しめるんじゃないかと思いますが、最近の『MH』をやってる人なら、ゲーム開始直後の伝承発表で「あぁ、ラスボスはアイツか…」と、なんとなく察しちゃうところが残念かもしれません。
まだラスボスに会ってないので間違ってるかもしれないけど!
…でも、多分アイツだと思う。

肝心のナルガには、まだ出会えていません。
序盤に出番はあったけどな…。 悲しみ
まだ密林ぽいエリアに行ってないので、そこらへんで出てくるんじゃないかと思うのですが。
でも、終盤にレベル1で加入してこられても、なかなかスタメン入りが厳しいです。
みんな卵スタートだから仕方ないんですけど。
あと、亜種の方が強くて、原種がスタメン落ちするのがツライ。
…まぁ、そんな事どうでもいいくらい、レウスさんが強いんですけどね。

サブクエストの敵が見つからなくて、フィールドをウロウロウロウロしてたら疲れてきたのですが、さっきクルペッコで呼び出せばいいんじゃん!と気付きました。 気付くのが遅い
サブクエ受けてクルペッコの繰り返しで、さらに話が進まなくなりそう!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『世界樹の迷宮V』|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。