SSブログ

『ドラゴンクエストヒーローズ2』 [PS4]

楽しくギガスラッシュしてます。

アップデートが来て、ククールが強くなりました。
嬉しい反面、なんかちょっと寂しい。
タンバリンってバカみたい…と思いつつ、遠くからぺしぺしぺしぺし撃ってたククールさんが好きだった…。
強くなっても使うけどね!

今回のアップデートで一番嬉しかったのは、「アクション演出」の有り無しが設定出来るようになったこと!
ベホマラーとか使った時に、カメラが正面に回り込むのが、本当にイヤだったので嬉しい!
硬直が無くなった訳じゃないので、モーション中に殴られたりするのですが、カメラを動かせるようになったので、そこまでイラつかない。
殴ったのはお前か!後で覚えてろ!みたいな。

今後もアップデートがあるか分かりませんが、あとはボイスのon/off切替が出来れば…。
キャラ選択時、男主人公の「ぅおーっし」が本当にイヤで、自分内最速でボタン操作をする為、その後彼が何を言うのか知らない。
キャラ選択をする度にイヤだなーと思ってるのですが、ずっと僧侶にしてるせいでよく選んでしまい、嫌悪感が悪化しています。
連れて行かなければ済む話なのですが、ベホマラーとリホイミを両方使える僧侶は便利だし…。
クリフトがベホマラーを使ってくれれば…!
全員黙り込んだらつまらないし、乙女ゲーみたいにキャラ個別で設定できたらいいのになー。

よく使ってるのはゼシカさん。 そーれはっするはっするー
主人公も、いざという時困ると思って使ってます。
あと、ククールとか遠距離系でヘタレプレイしてます。
逆に全然使ってないのはガボ。
オバチャンには動きが早すぎて、何が何やら分からなくなるのです。
同じ理由でアリーナもあんまり…。

PS4がFallout4に占拠されている事もあり、大変ゆっくりプレイなのですが、来週牧場物語が来てしまうので、そろそろ一度決着をつけておきたいところ。
かなり終盤だと思うんだよなー。なんか薄暗いし。
それにしても、DQ界の住人は色々物分りが良すぎると思います。 特に王子
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。