SSブログ

『刀剣乱舞-ONLINE-』 [ソシャゲ]

槍が弱くなったり戻ったりで心休まらない日々を送っています。

前回のイベント終了後、中断してた6面中盤から再開して、追加された7-1まで終わらせて、さすがにキツイなーと思ってたら、戦闘バランスの調整で色々あったみたいです。
キツイのはうちの一軍が銀色のアイコンの人しかいないせいかと思ってた。
金色の人達、ケガすると高いんだもん…。
そんなこんなで再調整の情報を待つ間、6面のマス埋めをしつつ、鍛刀してました。

うちにいないのは、後藤藤四郎、浦島虎徹、長曽祢虎徹、鶴丸国永、三日月宗近、小狐丸なのですが、とりあえず鍛刀で頑張るしかないっぽい虎徹二振りをなんとかしようと思い立ちました。
ネットで調べたレシピで、まず浦島虎徹狙い。

この鍛刀って全然出来なくて、根本的に私のやり方が違ってるんじゃなかろうかと疑うレベル。 数字入れる場所が違うとか
でも、始めたばかりの時に「博多君を作ろう祭り」が開催されてて、半ベソで期限締切り間際までチャレンジしてたら、なんとか出来たので、やり方は間違ってないと思います。
博多君、このタイミングを逃したら出会えないに違いない!と思ってたら、今回のイベントのボスで稀にドロップするとか…。
思ってたより再会チャンスが早かった。

そんなこんなで気長にやるしかないかーとポチポチやってたら、浦島君が来てくれました。
鍛刀レシピってすごいや!とテンションがあがり、もしかしてこの勢いで小狐丸も…!と思い、手元にあった御札と手伝札を使い、資材が尽きるまで一気に回してみました。
そして案の定惨敗。
ギャンブルをやったらダメなタイプって自分でも分かってる!

その時は、イベントが終わったばっかりだし、今回の再調整が終わったら、また資材をコツコツ貯めればいいよねと思ってました。
さすがにイベントが終わってすぐイベントはないだろう、と。
そしたら、まさかの大阪城が開幕。
現状、一軍がLv95くらいで、その下がLv70くらいの短刀ちゃん達、その下は一気に下がって皆様Lv50くらいです。
一面終わる毎にお手入れをしつつ、じわじわと進むしかないのですが、資材もないのでどうにもこうにもです。
序盤、調子にのって岩融を出してたら大変な事になったし…。 脱いだ

仕方ないので桶狭間に篭っています。まさかこんなことになるとは!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。