SSブログ

『仮面ライダー バトライド・ウォー 創生』 [PS4]

とりあえずストーリーモードが終わりました。
あと、サポート限定ライダーも揃いました。


今回すごく良くなったのは、ロードが早いところです!
グラとかゲーム性より、ロード時間が大切なことは前回で学びました。
他は仮面ライダーが好きか嫌いかで意見が分かれると思います…。
システム部分で気になるところはいくつかあるのですが、「やりにくいなーでもロード早いからいいかー」って思える。 フィギュア一覧の見にくさとか

あ、敵がガードがちなのはイヤだなー。
あと、ターゲットロックしてるはずなのに、ターゲットが切り替わってイライラしてました。
さっき気付いたのですが、右のアナログスティックでターゲットが切り替えれるぽい。
何かのゲームの癖で、カメラを動かす時に右のアナログスティックを動かしてるので、ターゲットが切り替わってたモヨウ。
これ絶対無理だわー。カメラを動かしたい時、無意識にやってるもん。
きっとこれからもキィ!ってなる。

昭和ライダーがどーんと新加入。
昭和ライダーが懐かしいから、このゲームを買っちゃう!って人もいるかと思いますが、話的には1号とBLACK以外はかなり空気。
2号とV3はちょっと出番があるけど。
というか、人数が多すぎるせいか、昭和も平成も関係なく全員さらっと流されるので、モモタロス勢以外はあんまり出番なしです。
出番があっても、紙芝居だったり、ボイスが入ってるのはほんの一部だったり。
平成ライダー加入→昭和ライダー加入→サブライダー加入という流れなので、終わってみるとサブライダーの印象が一番強いというか…。
ラストバトルがなんか地味だし。

そうそう、ベルトの音声が小さめです。
使ってるのってほとんどキバだから、キバのベルトの音声だけかもしれないけど。
必殺技の時、ベルト音声のタツロットがすごく遠くの方で喋ってる気がする。
…けど、タツロットが「さすがです、渡さん」って言ってくれなくなったショックのせいで、自分の脳内でしか流れてない音なのかもしれない。

とうとうガタックがプレイアブルに! ワーイ!
ちゃんと「LORD OF THE SPEED」を背負って登場です。
この曲、初めて聞いた時にいろんな意味で震えたのですが、なんだか癖になり時々聞いてます。
そしていつもちょっと笑う。
他にもイクサやカイザもプレイアブルなのですが、ラスボス前に加入してこれらましても…、って感じです。
まぁ、ストーリーなんてオマケのゲームなので、全ライダーを揃えてから好きなライダーを育てればいいじゃない?って事だと思います。 一番育ってるのはオートバジン

「トロフィーでバイクの走行距離があるんでしょ、知ってるんだからフフン」って思って、こまめにバイクに乗ってたら、今回は「トライドロンの走行距離が3000m以上」だった。
まさかのトライドロン縛り。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。