SSブログ

『女神転生IV FINAL』 [3DS/DS]

ブログに書いた後、ダメ元で夫に欲しいと訴えたのですが、「月末にバトライドウォー買うし、来月はミクさん買うんでしょ?買いすぎ!」と怒られました。
仰るとおり!と思ったので、『MHX』のやってないクエをちみちみやってました。
でも、連続狩猟や高難易度のクエはへっぽこハンター故に時間がかかってダルイので、夫に「一緒にモンハンやろうよー」「一緒にモンハンやろうよー」としつこく言ってたら、『女神転生IV FINAL』を買ってくれました。
よっぽどうざかったらしい。

真・女神転生IV FINAL (2016年2月10日発売)

真・女神転生IV FINAL (2016年2月10日発売)

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game

広告等でリメイクじゃないよ!と言ってる通り、前作の終盤を別キャラ視点でって事みたいです。
…前作をあんまり覚えてないのですが。
今作では別キャラが主人公なので、前作の主人公も普通に登場して喋ってるのですが、自分が操作していた時に思ってたイメージと違ってて、すごくちゃんとした人でした。
なんだか主人公みたい。

今作の主人公は15歳の少年で、幼馴染の少女がパートナーです。
このお嬢ちゃんが、苦手なタイプ。
リアルだったら耐えられない。
でも、こういうタイプの幼馴染がいなかったら、私の操作する主人公はいつまで経ってもハンターにならないと思う。
選択肢を選ぶ時についつい本音で答えてしまうのですが、このままだと変なルートに入りそう! 「自分で考えろ」とか

前作データがあるとゲーム内特典が貰えるのですが、前作のソフトが見つかりませんでした。
ソフトを売ったりしないので、我が家のどこかに絶対にあるはずなのですが。
探してたら、積みゲーが続々発掘されて、憂鬱な気持ちになったので、諦めて新規ゲームをスタートしました。
今回もハンターになるまでが長いです…。
ようやくハンターになれそうだなーってとこまで進めて、リアルでお風呂に入ってたら、ソフトをしまった場所に心当たりが!

めでたく前作ソフトを発見できたのですが、またチュートリアルやるのかーだるいなーと思いつつ、前作データを読み込ませたら、「COMPで受け取ってネ」みたいな事を言われました。
それなら、話を進めちゃってても大丈夫かもしれないと思い、ロードして話を進めたら普通に特典を受け取れました。
前作データを読み込んでから新規スタートじゃなくても大丈夫って珍しい、と思ったけど、今作が面白かったから周回する前に前作を遊んでみようって人がいるかもしれないし。
…周回してる人がこの特典を欲しいかは疑問だけど。

すれちがい通信は、田舎じゃ全然すれ違えないよ!と思ってましたが、今回はネットですれ違えるようになりました。
ゲームのプレイ時間2時間毎に10件ずつ。
リアル2時間じゃないので、全然捗りませんが、ヒキコモリにはありがたいシステムです。 田舎関係ない

そんな訳で、無理矢理買ってもらいましたが、それはそれとして「一緒にモンハンやろうよー」と言い続けていこうと思います。 ひどい
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。