SSブログ

『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2』 [3DS/DS]

こつこつアイテムコレクションを埋めています。
『PS NOVA』を始めちゃったので、若干停滞気味。

ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2

ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

超シールコンプも終わり、現在コレクション率は69.02%です。
レシピで作れる家具は全部作ったのに、559/705。 中途半端
おねがいごとの報酬なのかなとか、季節モノは時期が来たら配信されそうとか、ワゴンで売ってるお菓子なのかなと想像してるのですが、それにしても残り146も。
また量販店巡りをさせる気じゃなかろうな! つらかった
悩んでいても仕方ないと思い、衣装の作成に入ったのですが、これまたかなりレシピが足りなさそう。
やれるだけやるつもりだけど、忘れた頃に「配信、はっじめるよー★」と公式で告知しても多分見ませんよ?

コレクション埋めの為に、気付かないフリをしていた畑をしぶしぶ始めました。
今回、交配は組み合わせ通りに並べて植えれば種が100%取れるし、その組み合わせもヒントが書いてあるという簡単仕様。
チョロイぜ!と思ったのに、ロイヤルローズで苦戦しました。
何故かその時、「花は花同士で交配させるもの」だと思い込んでいて、「黒の…と金の…?」というヒントで、黄色系の花を片っ端から試したけどダメ。 黄色のクロッカスとか
トゥインクルフラワー+おおきなカブ=流星のラディッシュや、乙女のミント+おおきなカブ=プリンセスラディッシュを出してたのに、何故この時そう思っていたのかさっぱり不明。
まさか、真っ黒なバラ+ゴールデンアップルとは…。
あと残り96番の「マジックキャッスルで魚釣り」を残すだけです。全然釣れないけど。

おねがいごとの報酬で貰えるアイテムが希少すぎて、しかも結構ハズレるし、がっくり来る事が多いかと思いますが、最後まで進めるとダンジョン報酬でかなりの種類が出ます。
あと、花系は釣りで種が入手できたり。 リボンフラワーすら種
この花系は、収穫後に種がほぼ残らない(私は一度も残った事がない)ので、たらふく花を使うとよさそう。
そんな中、チェシャ猫先輩の「大粒の涙」はおねがいごとのみっぽい。
しかも、要求されるレシピが多いという。
もうおねがいごとはやらなくていいかなーと思いつつ、毎回チェシャ猫チェックは欠かせない。

あとは料理とカフェパーティショーがほとんど手付かず。
並行してやった方がいいんだろうけど、いちいちカフェに行くのが面倒くさくて…。
衣装のアレンジも全然やってないけど、こっちはコレクション率に関係なさそう。 → 関係ありました。
でもやるけど!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。