SSブログ

『牧場物語 はじまりの大地』 [3DS/DS]

二年目の冬にやっとエンディングです。
リアル時間だと結構長かった!

牧場物語 はじまりの大地 (特典なし)

牧場物語 はじまりの大地 (特典なし)

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game

「攻略サイトは見ない…けど、困ったらバンバン見ちゃう!」というのが、私のゲームプレイ基本スタイルなのですが、このゲームはかなり攻略サイト様のお世話になりました。
だって好物とかさっぱり分からないんだもん…。

途中、宿屋用の銀が全然出なくて辛かったです。
『ウキウキ町づくり』を優先するか、道具強化が先か迷った挙句、道具強化を優先しました。
そのせいで余計銀不足な印象があるんだと思う…。
セーブ&ロードが色々便利!という小ネタは、基本やらないようにしてたのですが、銀が出なさ過ぎてちょっとやっちゃった!
未だに銀は不足気味。
金もあまり出なかったけど、不思議と困らなかったです。 プラチナも

二年目春の終わりに、『ウキウキ町づくり4』の建物を建て終わって満足しつつスクロールしてみたら、下の方に「さつまいもとじゃがいもをそれぞれ30個ずつ出荷」とあって、やっちまった感がすごかったです。
しかも、それを発見する直前にマッシュポテトを10個ほど作ってたので、がっかり感もマッハ。
来年までじゃがいもはお預けだし、ビニールハウスを作るしか…。
でも、じゃがいもって最初から作れたし、もしかすると30個達成してるかもしれないし!と気を取り直して、秋にさつまいもを3畑植える(8本×3畑)という暴挙に出ました。
そしたらさつまいも30個出荷で無事達成。よかった!本当によかった!
その後、毎日焼きいもを食べる羽目になりましたが。

そして、『ウキウキ町づくり5』のゴージャスな噴水の真珠がさっぱり分からなくて、無駄に川で仕掛けを沈めたりしてました。
もちろん川に真珠貝はいない。
結局、攻略サイト様に泣きついて、旅行店がやってる日は毎日南国に通い、ようやく揃ったのでした。
ここでもなかなか真珠が出なかったのですが、亀に魚をあげたり、ヤシの実を集めたりしてたので、気持ち的には結構楽でした。
料金もお手頃価格だし…。

エンディングと言ってもスタッフロールが流れた後、何事もなかったように日々が続いていくのです。
しかし、終わっちゃうとあんなに「勝手な事ばっかり言いやがって!!」と思ってた『ウキウキ町づくり』がないのも寂しいものです。
…また最初からやろうかなー…やっぱり恋人もいらなかったし…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。