SSブログ

手首が痛い [⇓ 日記ぽいもの]

2週間前頃からなのですが、右手の親指付け根あたりから手首にかけて非常に痛いです。
普通にしてると平気なのですが、ある角度や動かし方で「いだだだ!!」ってなります。
右手だけで重いものを持ったり、歯磨きで右奥歯を磨く時や、立ち上がる時に右手をついた時とか。
病院に行った方がいいのかもしれない…と思いつつ、湿布を貼ってサポーターをつけたら、ちょっと楽になったので病院は先送りです。
整形外科って行った事がないから怖くて…。

最初は「捻るとちょっと痛いなー」くらいだったのです。
それが2日位で「だめです重いものが持てません」くらいになりました。
ほっといたら治るかもしれないと思ってたのですが、さっぱり良くならないというか、徐々に悪化してる感じ。
悪化してから薬局に湿布とサポーターを買いに行き、その後は良くなってるのか変化がないのかあまり分かりません。
でも、一番ひどかった時は親指を曲げるだけで痛かったので、良くなってるんだと思う!病院イヤだし!

我慢できないほど痛い!っていうより、たまにゴリッと痛いので動かすのが怖いというか。
生粋の右利きなので、左手に頑張ってもらっても色々上手くできなくて困ります。
もっと練習しとけばよかった…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。