SSブログ

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』 [3DS/DS]

PSPで楽しかったので買ってみました。
珍しく良心的な価格だったし。
移植だろうがリメイクだろうがフルプライスで出してくると思ってた。 罠も疑った

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

新規要素がちょみっと増えてるらしいのですが、ほとんど新要素に出会えていません。
ゆうびんやさん達が来たのと、巣が出来たくらい…。
まだ卵がないので、ただ巣があるだけ。まったく意味ない。

結構やってたはずなのにあんまり覚えていないのですが、現在苦戦中です。
クイーンランゴスタでポイント稼ぎをするのが鉄板だったと思うのですが、そのクイーンランゴスタが倒せないのです。
ヤシの木をゆすってると虫達にボコボコにされて失敗になっちゃう。
やっぱり仲良し度が低いんかな。
…仲良し度を上げるのが面倒なんだよな…。
ついでに配信されてたクエストにも挑戦されてボコられました。
難しいのか、自分が弱すぎるのかよくわからん!

アイテムを渡す時に、ちゃんと持ってないとダメなのが面倒です。
アイテムボックスの中だとダメ。
アイルー紹介は指定されたアイテムを持っていかないといけないのですが、全然覚えられないので、ちまちまメモを取ってます。
この辺はしょうがないなー、と思えるのですが、料理も材料を持っていかないとダメなのが面倒。
注文したら勝手に箱から持っていってくれていいのに!

そんなこんなでさっぱり進んでいないのですが、一番の理由は「このゲームを始めると眠くなる」ということ。
たぶん、ボタンをぽちーぽちーて感じなのが原因だと思う。
3DSだとパタンして即寝出来ていいわーって言ってたら、PSP版の時もそんな状態だったらしい。覚えてないけど。
でも、結構頑張ってるんですよ、これで…。

まだまだ上位クエがあって、その先にG級クエがあるんだよなー確か。 ゴア・マガラも
そこまで頑張れるのかしら?
次は10月15日発売の『セブンスドラゴンIII code:VFD』を購入予定なのですが、それまでにせめてG級になりたいです。
またすぐに放置すると怒られる!
『立体ピクロス2』も体験版をやって気になってるんだけど、10月1日かぁ…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『Diablo 3』ねこあつめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。