SSブログ

Vita再起動 [Vita/PSP]

歳のせいか、気候の変化に全くついていけてません。
あと眼精疲労のせいか頭痛・肩コリがひどい。
よぼよぼ。

結構以前の話なのですが、突然「ネプテューヌってどうなったんだっけ」と思いつきました。
妹達のはやったのですが、それ以外は全然やった事も無いし内容も知らないけど、なんだか増殖してる気がする。
で、調べてみたら、一作目から三作目までVitaでリメイクされてました。
その時丁度欲しいゲームもなくて、試しに一作目のリメイクをやってみるかな!と思ったら、Amazonで売り切れてました。
えー、アマゾンで買えないものがあるなんてー。 棒読み
その後もゲーム売り場に行ったら、ちょっと気にかけてたのです。
そしたら、都会のゲーム売り場で発見したので、即買いしてみました。 さすが都会

一時期チェンクロ専用機と化していた私のVitaはPCH-1000型です。
その時、久し振りにゲームソフトを起動するなぁとは思ったのです。
結果、「メモリーカードが抜かれました」エラー。
久し振りだからね!と思いながら、再起動をかけてもメモカエラー。
その内、「メモリーカードが抜かれました」のエラーが「メモ「メモ「メモ「メモ「メモ「メモ…みたいな感じで連打されたりして、なにこれこわい。
ゲームカードを抜いてみたり、メモリーカードを入れなおしてみたりしても無駄無駄無駄。
データを退避させて初期化してもダメでした。

MHPに明け暮れていたPSPと違い、そんなに酷使してないはずなのですが、我が家の女王パママ様がよくコードに足をひっかけて枕元から落っことしてたのです。
というか、枕元で充電している携帯製品はすべて叩き落とされるのです。
そろそろ充電する場所を考えた方がいい。
パママ様がケガをしたらどうするのん!!

Vitaを新調するのはいいのですが、2000型はあんまり好きじゃないんだよなぁ…。でももう…。
モヤモヤしつつ、今すぐネプテューヌがやりたいワケでもないし、チェンクロももういいやと投げやりになり、そこらへんにVitaも投げておきました。
ここまでが3月くらいの話。
しかし、6月末発売の『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』を予約していたので、そろそろこの問題を直視しないといけなかったのです。
ダメならダメでVitaを買わないとだし。

ダメ元で起動してみると、何か分からないけど本体のバージョンアップが来てました。
バージョンアップしてみると何事もなかったように本体起動。
ここでネプテューヌをセットすると、またメモリーカードのエラーが起きるのでは…と思いながら、おそるおそる始めてみると普通にねぷねぷ起動。
最初はビクビクしながらこまめにセーブをしながら進めてたのですが、特にエラーも起きず。
そろそろ一周目が終わりそうです。ちょっと試しに始めただけだったのに。
なんだったの、あの怒涛のエラー。
あのバージョンアップで直ったのかしら…?え、そういうものなのか…?

と…とにかく、復活おめでとう!
でも、怖いのでVita新調費用はキープしておかないと…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その後PS4購入の事後報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。