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チェインクロニクル [Vita/PSP]

年末年始、スマホ版とVita版、同時に魔神が襲来してます。

12月頭位から、こうなる予感はあったのですが、イヤだな~ズレないかな~と願ってました。
ぶっちゃけ、PSNがダウン気味だった時、これはもしかしてVita版は延期に…!と思ってました。 運動会か
そんな私の悪意ある願いは通じる事なく、同時にやってきたコロパティロンとフロガビトゥス。

チェインクロニクルV (パッケージ版)

チェインクロニクルV (パッケージ版)

  • 出版社/メーカー: SEGA
  • メディア: Video Game

もうだめだ…と、始める前から戦意損失していた私。
もともとスマホ版は、今までのレイドでも戦力不足で早々にリタイヤしているので、90体目の撃破報酬の槍が貰えたら大成功。
なので、50体と80体の撃破報酬で、目標1凸。 ちっさ!
Vita版は、今までのレイドだと120体目あたりで倒せるかなーどうかなーてレベル。
なので、撃破報酬のみだとなんとか3凸かなぁ…。
もちろん、どちらもドロップしてくれてもいいのよ!とは思ってましたが。
どっちかというと、Vita版重視で行くつもりでした。

ところが、フタを開けてみると、普段宝箱の固さとガチャ倍率の渋さはスマホより上!と思ってたVita版が、あっさりドロップ&ガチャで80体到達時点で完凸&マスカルシザーも入手。
こちらはさっくりと年末に終了できました。
みんなも200体目指してやってるぽいし…と、100体までは倒してみたのですが、だんだん強くなってくるし、やる気も起きないし、スマホ版が終わらないしで、気付いたら救援で削る位に…。
ちょこちょこ削ってたら、救援依頼が沢山来るようになったのですが、150超えてくるとほんと無理ゲーです…。

スマホ版は、いつものパターンだと、火力不足で全然削れない→逃げられまくる→時間が足りなくなるって感じです。
ところが、今回のフロカビは騎士だけあって、HPは多いけど火力は大した事ない&お供も2体のみ(いまのところ)ので、うちのへっぽこ君達でも、どうにかなりそう。
しかも、今回から6ソウル貯めれるようになり、3ソウルで攻撃をしやすくなったよ!折角6ソウル貯めれるようになったんだから、やってみて!みたいな。そんな運営からの熱い思いがギュンギュン伝わってきます。 気のせいかもしれん
さらに、今回から魔人ガチャで「あと何回以内で魔神が獲得出来るか」が表示されるし、これは今回結構いけちゃうんじゃない?!
…と、思ってました、年末の私は。

もうね!あの予告、腹立つ!全然廻らないの!
「250回以内で運命が廻る」って言ったら、ほんとに250回目で運命が廻るのです。
これ「250回目に運命が廻る(…もしかしたらそれ以下でも廻るかも。あんまり廻らねーけど。)」って感じ。
250回目で廻ったら、ハイ次400回ねーみたいな。
まぁでも、このシステムがなかったら、250回ガチャろうが1000回ガチャろうが出ない人は出ないわけだしな…。
しかし、これがあるせいで撃破報酬が2枚しかないような気がするし。
結局、魔人コインの獲得枚数から試算したら、撃破報酬何体目っていうのと変わらないような…?
みんな、魔人コインの為に救援を出さなくなるだけなんじゃないかしら?

それでも、250回目のガチャで1枚、ドロップで1枚出たので、撃破報酬とあわせて3凸に。
とりあえず、やっと106体撃破。肩で息をしながら倒してる感じ。
運命はあと235回で廻るらしいです。
一回倒すと900コインくらい貰えるので、@50体くらいかなぁ…?撃破報酬でコインもあるし。
そろそろ3ソウルで倒せなくなりそうだし、完凸はかなり厳しそう。 運次第
でも、みんなで撃破した数が2015万になると、全員に精霊石を40個プレゼント!らしいし、時間ギリギリまで頑張るつもり。
しかし、フレがキャラを変更し始めてて泣きそう。お願いだからギンを変えないでぇぇぇ。
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