SSブログ

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 [Vita/PSP]

『ペルソナQ』も二周目に入り、それはそれで楽しくやってたのですが、案の定『P3』『P4』をやりたい!と言い出しました。
PS2本体もPS2版のソフトもあるのですが、わざわざ設置するのもなぁ…。
『P3』は『P3P』を持ってるのでいいとして、『P4』のVita版を買ってない!
トロフィー好きとしては、Vitaでやった方がいいのでは?と思い、買ってみました。
そして買った直後にPSストアでペルソナ4夏祭り開催、DL版4980円に値下げ!
…いいの、パッケージ版が欲しかったし…。 負け惜しみにしか聞こえない

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game

久し振りにやってみると、相変わらず面倒くさいな、このシステム!
スケジュールを決める時に、考える事が多すぎるのです。
パラメータや天気で微妙にうまく行かなくて、キィッってなるし。
一周目は割り切ってパラメータ上げ(知識とか)を中心に攻略コミュを絞った方がいいんだろうなぁ…。
ダンジョン攻略を一発勝負にして頑張ってはいるのですが。

リメイクモノってすぐ飽きちゃう事が多いのですが、要所要所でアニメ版のムービーが入ったり、イベントが増えてたりで、新鮮な気持ちでやれてます。 ZOOMER壊れたり
でも、OPムービーはPS2版の方がよかったわぁ…。 順子の方
そんなアナタやワタシの為に、ちゃんとPS2版のOPムービーも収録されてます。

色々変更点があるらしいのですが、シャドウの弱点が変更になってて、結構涙目です。
序盤、アギ使ってるからブフだな!とか判断してたハズなのですが、たまにそれが効かなかったり。
全種類やっても全部弱点じゃないのってどうしたらいいのさ!
レベルを上げて物理で殴ればいいのか。
もう攻略本を買おうかなぁ…。

『P3』の方もVitaでリメイクして欲しいなーと思うのです。
『P3F』と『P3P』をあわせた完全版で!
てか、『P3P』ですら2009年発売で、PSPも出荷終了してるという事実に、今更ながら愕然としました。
そりゃ、歳を食うはずだわ。
あ、PSストアで買って、Vitaで遊べばいいのか。
でも、『P3F』やってないので、完全版で出していただきたい、是非。
映画版のアニメをイベントシーンのムービーで追加してゴージャスに!

とりあえず、P4U2も楽しみであります。 コロマルさん出るし!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。