SSブログ

『テラリア』 [Vita/PSP]

PS3で結構遊んだのに、また買っちゃいました。Vita版。
Vitaは、起動が楽でいいわぁ…。
寝る前にちょこっと掘ったり、腰が痛いと言ってゴハンも作らずに掘ったりしてました。

テラリア

テラリア

  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • メディア: Video Game

移植に時間かけすぎだろ…と思わなくもないのですが、丁度飽きたのを忘れたタイミングだったので、逆に良かったのかもしれません。
画面をタッチして操作できるので、PS3版よりらくちん。
あと、荷物を宝箱に入れるのが楽になった気がします。
普通にアイテムの出し入れが出来るので、「便利になったなー」と思ったのですが、PS3版でどうやってたのか覚えてなかったり。
でも、なんか面倒くさかったような…。
あと、画面上部のアイテムのショートカットキーをタッチで選べるのが便利です。
アイテム移動をタッチ操作で出来るのはあんまり…。不器用なので…。

PS3版とデータを共有できるので、試しにやってみたのですが、Vitaで作ったキャラは家に入ることすら出来ませんでした。
PS3の時の家、セキュリティ高すぎ。
まぁ、序盤が楽しいからいいんですけども。
今回はボスを倒すぜ!ってより、全ての銅鉱を掘りつくすつもりです。
ていうか、今回作ったのが貧しいワールドで…。

携帯機だとダラダラやれていいわぁ…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腰痛戦国無双4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。